牡蠣もお肉も欲張りに。有楽町のオイスターバー&ビストロ ワーフで誕生日ランチ
Everything I wanted, all on one table.
誕生日くらい、いちばん幸せなものを、幸せな気分で食べたい。そんなわがままを親友にリクエストして、お誕生日祝いのランチに連れて行ってもらいました!
選んでもらったのは、有楽町にできた「Oyster bar & Bistro Wharf(オイスターバー&ビストロ ワーフ)」。
有楽町駅から歩いて2分、有楽町と銀座をつなぐ高架下にあるお店です。全国から届く新鮮な生牡蠣はもちろん、黒毛和牛やフレンチビストロのお料理まで楽しめるのが魅力。
新宿の店舗にはよく通っていたのですが、路面で入れる有楽町店は初めて。美味しくておしゃれな空間で牡蠣を堪能できるお店です。(ビストロ、大好き!)

この日は生牡蠣も入ったランチコースをいただきました!
ワーフが美味しいのは、生牡蠣や牡蠣のバリエーションだけじゃない。写真の通り、生ハムやお肉料理まで本格的。牡蠣もお肉もどっちも食べたい、わがまま女子にぴったりなんです。(笑)


生牡蠣だけじゃなくて、カキフライに殻付き牡蠣グラタンまで。いろいろな食べ方で牡蠣を味わい尽くせる幸せ。


そしてお誕生日プレートまで用意してくれて、さらに嬉しい!
6月生まれの私に合わせて、紫陽花が飾られていました。
ふとパッと目に入った瞬間、小さい頃に住んでいた家の庭に、紫陽花が埋め尽くすように咲いていたのを思い出して。ノスタルジックな気分にさせてくれる、可愛らしい紫陽花のプチスイーツでした。


お誕生日プレゼントとして、サングラスを贈ってもらいました!
「jugaad14(ジュガードフォーティーン)」という、“すべて自然に還る”をテーマにした、エシカルなアイウェアのブランドなのだそう。
夏が大好きな私にぴったりの贈りもので、嬉しすぎました!ずっと長く使うね!!

大好きなものを、大好きな人と食べて、時間を忘れておしゃべりする。
何を叶えていきたいか、こんなことやってみたい、そんなワクワクを詰め込んだ時間をいつも過ごしてくれる彼女に感謝です。37歳の誕生日も、とっても最高の時間でした!
