COSMETIC

肌にやさしく寄り添う、うるおいの救世主 / コスメデコルテ モイスチュアリポソーム(美容液)

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム(美容液)

名品に助けを借りたい時。
そう、素直に借りていいものだと思う。

私がとにかく最短で肌を綺麗にしたい!と思った時に手に取ったコスメ。2020年VOCEの美容液部門では3位でもあり、長らく相性している方も多いコスメデコルテのベストセラー美容液「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」。

美容は選択肢が多すぎる。美容家でもない人にとって、美容の選択肢はハードルが高い。ひしめくブランド。無限の効能。どれも自分の味方になってくれそうだからこそ、選べなくなる苦悩。
だから間違いのないベストセラーに頼るのが、最短距離かもしれない。そう思って調べた時に行き着いた一品だった。

この美容液を使うタイミングは洗顔後すぐ、化粧水の前。直径0.1ミクロンのカプセルが角層深くまで浸透したのち、少しずつ美容成分が出て、長く潤いを保ってくれるそう。少しとろみのある質感が使いやすいテクスチャ。さらさらしてないので、しっかり肌にとどまってくれる。

美容液をプッシュして出してみると、スッと入り込むテクスチャ。するすると馴染む感触は、そのカプセルをかんじられないほどなめらか。でも本領を発揮したのはそのあとだった。しばらくたっても、「肌のモチモチ感」がなんだか続いている!

この美容液の本領が発揮されたのは、つけてからしばらく経った、夕方ごろだった。使った瞬間よりも、時間が経ってからも潤いが持続することを実感できた美容液!とても気に入っている。

オイルフリー、ノンアルコールなので使い心地はとてもやさしい。購入の時に接客してくれたスタッフさんは、少し肌が敏感になっている時でもこれは使えるんですよ、と教えてくれた。

ちなみに見た目は、ボトルが高貴な紫に、意外にも軽やかなプラスチックボトル。美容液はガラス製のも多い中、意外だったけれど、意外とデイリーに使う分には軽やかなボトルの方が向いている。
特に冬の朝、起きがけのスキンケアにガラスはひんやりしすぎている。軽やかに手に取って馴染ませる。そんな日常に当たり前に馴染むことも、継続のスキンケアには必要なことなのかもしれない。

日常になじませることのできる贅沢は、自分の日々の気持ちをちょっとだけ底上げしてくれる。気持ちのブースターにもなっている、ような気がしている。リポソームのある日常、全体的に、ちょっといい感じ。