LOVE&MYSEFLF

美しくなることを、諦めてました。NARSのリップを買って気づいた話。

こんにちは!まいまいです。

今日は、
もっと素敵になりたい!
でも、なぜか、まだ叶っていない。
そんな自分を解放して
魅力を解放するヒントをお届けします。

 

それは、
自分の「内なる憧れの気持ち」を
ちゃんと叶えてあげること。

私がコスメを買って気づいた、
そんな話をしますね。

 

 

さっそくですが、白状します。

私、自分が綺麗になることに、
興味を持ちきれずにいました。

 

なぜか、
美容にばかりお金をかけるのが
不安や無駄に感じてしまったり、
自分の見た目と
まっすぐ向き合うのが怖くて

実は、
ずっと、ビューティブランドの
ショップに入れなかったんです…。

 

なので、実は
ファッション関係の仕事はしていたものの
美容関係の興味は薄め。

「◯◯(私)が美容?
え?イメージないね」
そう言われて終わりでした。

 

 

でも実は、
私の美容の興味の原点は、
小学生から中学生。
メイクアップアーティストの
かづきれいこさん。

ネガティヴな気持ちが、
メイクで明るくなり、
行動まで変わっていく、
そんな存在に憧れていたんです。
(中学生の時の夢は、
エステティシャンでした。)

 

それが、いつしか
仕事や経営に興味が向くようになり
ビジネスの方を一旦極めてはいるし、
ある程度自信も持てるようになった。
そして、それも必要なことだった!
と思っているけど。

自分と向き合い始めてから、
気づいたのは、
「やっぱりもっと、
自分をきれいにしてあげたい」
そんな思いでした。

 

 

ちょとずつときめくものを
増やしていこう。

そう思って、
ずっと苦手だった
コスメカウンターやビューティショップ
少しずつ入ってみることに。

いざ、入ってみると、
キレイすぎて、決まりすぎて
ずっと怖い存在だと思っていた
お店のスタッフさんが
意外に優しいことに気づいたりして。
(別に、怖くないのに、
勝手に怖い存在だと思ってた笑)

 

そして、
自分もビューティショップに
足を踏み入れて一番気づいたのは、
自分が隠し持っていた憧れの気持ちでした。

 

 

diorのコスメが入っていると言われる
小さなショッパーを持っている女子が
なんとなくら羨ましかったり
(自分も買えばいいのに 笑)

コスメカウンターで、
自分を綺麗にするために一生懸命な
女性たちを眺めるだけで
「自分はどうせ違うんだ」
内心思って自分で遠ざけていたり。

 

「自分には、どうせふさわしくない」

そう決めつけていたのは
紛れもなく自分自身だったんですよね。

 

勇気を出して入ってみたかった
お店に入ってみたら、
たくさん試せたいものも試せたし、

何より、
「あれ?自分って意外とイケてる?」
そう思えるマインドに出会えたりして。

今日は、コスメを通じて、自分という存在を
さらに受け入れられるようになった
と思っています。

 

 

今日手に入れたのは、
NARSの、パワーマットリップスティック101
(一番人気のカラーらしい)

(プチプラだけど、ブラシもGET)

 

可愛らしいお姉さんに
リップをつけてもらいながら、
自分の唇がガサガサだったことにも気づき、
プチショック。笑

 

丁寧にケアしてもらいながら、
自分のパーツ一つ一つを
自分が一番大切にしなきゃなぁ
そんなことを実感したのでした。

たかが、リップ一本。
されど、リップ一本。

やっぱり、リップの威力って、
すごい!!!と感動しつつ、

またすこし、
自分の美がアップデートできて、
満たされる気持ちを感じています。

自分の、
内なる憧れの気持ちはなんですか?

そして、
すぐ叶えてあげられることは
ありますか??

ぜび、あなたの
内なる憧れを叶えるアクションを、
見つけてみてくださいね。

 

 

===働き方についてはこちら===

\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える/

✧ 働き方が選べず将来不安なフツーのOLが
複業を通じて”やりたいこと”だけ選ぶ
ワークスタイル実現!
✧ 複業・起業のプロデュースプログラム主催

“占い感覚”で簡単診断できる
「ワークスタイル診断チェックシート」ほか
無料でもらえる4大豪華特典プレゼント!
公式LINE登録はこちらから🌸

◆複業・OL起業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を
週2回お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/