GOODS

心躍るギフト!CHANEL(シャネル)の『ル コットン』で“日常に使うシャネル”を贈る

こんにちは!まいまいです。

CHANEL(シャネル)といえば、あらゆる年代の女子の憧れブランド。
白と黒のミニマルなデザインなのに、洗練されて高貴。
敷居が高くてなかなか買えない…そんな印象のCHANELですが、1,000円(税抜)で買えて、プレゼントにもぴったりなアイテムがあります。
それが「シャネル ル コットン」です。

Contents

漂う高級感が魅力!CHANEL(シャネル) / ル コットン

「シャネル ル コットン」は、消耗品のコットンにも随所に感じられるシャネルらしいラグジュアリー感や上質さが魅力の一品です。

モノトーンのシンプルな箱に、箱の蓋にはシャネルの「ココマーク」のあしらい。
スライド式の外箱に、上部が開く内箱の2層の箱に入っているパッケージに、消耗品のコットンにもシャネルらしい上質さを感じます。

蓋を開くと、やわらかな白色の薄葉紙に包まれたコットンが!
一枚一枚にもシャネルの「ココマーク」が型押しされており、使用する度に気持ちが高まります。
サイズは6cm×8cmほどの大きさで、ドラッグストアなどで市販されているコットンよりも大きめ。
手で持つ際にもゆとりのある大きさで、優雅なケアが楽しめそうです。

やわらかで肌あたりもよく、毛羽立ちも少なく使い心地も抜群。
表面がエジプト綿で、中がオーストラリア綿と、種類の異なる希少な高級原綿を使用しているそうです。

こちらの「シャネル ル コットン」の値段は1,000円(税抜)。

一箱に100枚入っており、1日1枚使うとしたら3ヶ月以上持つペースです。
市販品では資生堂のコットンが100枚と少しの枚数で300円程度なので、“高級コットン”ではあります。
ただし、毎日目に触れるアイテムがラグジュアリーブランドのアイテムになる…そんなときめきを日々に取り入れられるには、ぴったりのアイテムだと思います。

ギフトに喜ばれやすいアイテムとは?

ギフトといえば、ちょっとしたスイーツや入浴剤など、“大袈裟には思われたくないけど、もらって嬉しいもの”が定番になりがち。
そんな中、送別のギフトとして仲の良い友人からもらったのが「シャネルのコットン」でした。
(当時を思い返せば、マイファーストシャネルはコットンだったように思います(笑)。)

シャネルブランドといえば、ルージュやマニキュアももちろん人気ですが、色選びがなかなか難しいもの。
その中で消耗品でほとんどの女性が使うであろうコットンは、あっても困らない実用的なアイテムです。

そのサイズから、シャネルの大きなギフト袋に入ったこちらのアイテムは、実用性とハイブランドの高揚感を兼ね備えたアイテム。
白と黒のボックス、そしてショッパーに入ったアイテムは、シャネルの長年築き上げたブランドの力でただそれだけでも存在感があります。
大袈裟にしたくないけど、ちょっとしたいい贈り物を贈りたい…そんな気持ちを叶えてくれるのではないでしょうか。

「自分をもっと素敵にしたい」あの人に贈りたい理由

コットンは、
・スキンケアの時に
・コットンパックとして
・ポイントメイク落としの時に
・マニキュアリムーバー(マニキュア落とし)を使用する時に
など、女性のあらゆる美容ケアのシーンに寄り添います。

何より、日々のスキンケアや自分のケアの時に、ちょっとした上質なアイテムを目にしながら自分のケアができるというのは、見えない部分で自分の気持ちを高めてくれたり丁寧なケアにもつながると思います。

「もっと綺麗になりたい」
「もっと素敵な自分になりたい」
そんな人にこそ、ちょっとした気持ちを乗せて送りたいギフトとして、使ってもらえると素敵だなと思います。

気軽なのにラグジュアリー。プレゼントや、大切にしたい自分に

Instagramでは、オシャレなメンズ(笑)のバレンタインのお返しアイテムとしても人気らしい「シャネル ル コットン」
高い実用性と消耗品ということで、「テンションが上がる、でもちゃんと使える」という優秀なセレクトだなと思っています。

毎日疲れて帰ってきた日に、ちょっとしたときめきを準備する。
コスメに必要な「気分が上がる」感覚を実現してくれるアイテムです。

毎日に、リッチな使い心地とラグジュアリーな時間を実現してくれる、シャネルの「ル コットン」。
大切なあの人へのギフトに、そして日々頑張る自分への“気持ちのごほうび”として贈ってみてはいかがでしょうか。

 


CHANEL(シャネル) LE COTON オーガニックコットン 100枚入 ショップバッグ付き

 

※記事内容は公開時点の2021/11/3時点のものであり、情報が更新されている場合がございます。