CAFE

【UNIQLO COFFEE/銀座】UNIQLOが誇るプライス&クオリティはコーヒーにも!銀ブラの一息に。

東京・銀座のGINZA SIXの向かいにあるユニクロのグローバル機関店「UNIQLO 銀座店」に、2021年9月17日に新しくオープンした「UNIQLO COFFEE(ユニクロコーヒー)」に行ってきました!

高級豆であるゲイシャコーヒーがユニクロプライスで飲めるという謳い文句に期待し、期待しながら最上階の12階へ。

店頭は思ったよりシンプル!
エスカレーター横にコンパクトな店舗と、横には5席のカウンターが。あれ、思ったより狭い…(もっとフロア全体を使ったカフェを想像してしまっていました。笑)

メニューは、
「ユニクロ オリジナルブレンドコーヒー(HOT/ICE)」200円(税抜)
「ゲイシャ種ハンドドリップコーヒー(HOT)」¥450 ※数量限定
銀座の老舗洋菓子店「銀座ウエスト」の、“UNIQLO COFFEE GINZA”の刻印入りバタークッキー(200円)も。
今回はアイスコーヒーをチョイス!

 

アイスコーヒーによくある薄さ、苦さはほとんどなく、ほどよいフルーティな豆感。普段ブラックが苦手な私でも、すっきり飲めました。
銀ぶらのリフレッシュにぴったり。これで200円は驚き!

サステナブル・エコを意識した観点か、蓋も入れ物もストローもすべてかなりしっかりした紙や自然由来のものを使っていることがかえって贅沢に感じました。
(紙の素材で、強度もありしっかりしたものだとかえって素材単価が高いのでは…と思ってしまい、ありがたい気持ちでいっぱいになるのです。。)

店舗との反対側に位置する大きな窓側には休憩所が設置されており、そこでも飲むことができるとのことで、そちらでいただきました。本当はこの窓側に店舗があって、カウンター席もたくさんあったら、さらに人気スポットになること請け合いでは…?と勝手に思いながら。

GINZA SIXの屋上がよく見えました。晴れの日だったので、さらに気持ちよかったです!

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13263386/

 

※情報は記事公開時の2021/10/11時点のものであり、情報が更新されている場合がございます。