BEAUTY

セルフでサロン級の仕上がり!ジェルネイルシートohoraネイルを使ってみた

ohoraネイルの箱

こんにちは!まいまいです。 ファッションやビューティを通じて、自分らしさを見つけるための情報を発信しています。

今日は、自宅でサロン並みのクオリティのネイルが実現できる「ohora(オホーラ)」ネイルを使ったレポートをご紹介しようと思います。

手元の美しさを左右する「ネイル」。
これまで、そのネイルをなるべく良い状態にしたいと、色々なネイルケアアイテムやネイルポリッシュを試してきました。 その中で、「2021年上期、一番良いと思えたアイテム」だったので、写真とともにご紹介していきたいと思います。 この記事は、こんな方におすすめです。

・ネイルをいつもクオリティ高く美しくキープしたい
・ネイルサロン並の仕上がりがいいが、定期的に通う時間がない、自宅でできるケアがしたい ・ネイルポリッシュ(マニキュア)での仕上がりよりもリッチなものにしたい
・家事や仕事など手を使うことが多く、ネイルポリッシュだとすぐに落ちてしまう
・セルフネイルがしたいが、ケアやアートに時間がかけられない、苦手

実際に使った様子とともにレポートしていきます。それでは、どうぞ!

Contents

ohoraネイルとは?

ohoraネイルの箱

ohora(オホーラ)ネイルとは、韓国初のブランドの貼るジェルネイル「ジェルネイルシール」です。 1シートに1つのデザイン(複数カラーやデザインがあるタイプもあります)で、1シートに14枚が2枚がセットになっているネイルシールとなっています。

そもそもジェルネイルは、その仕上がりの美しさや多様なデザイン、ネイルポリッシュよりもキープ力が高く、美しさを長く保ってくれることから多くの女性がサロンを利用しています。 (私も以前利用していました) けれど、

・サロンに定期的に通うのが面倒
・都度4000円〜1万円以上の金額がかかり、お財布には痛い
・もちが良い一方で、ジェルの装着&オフに時間がかかり、爪への負担も大きい
など、良い面もあれば、ネガティブな面もあります。

ohoraネイルは、その良いとこ取りをしたバランスの良いアイテムだと思っています。

ohoraネイルのデザインは?

ohoraは、シンプルな1色塗りのワンカラーから、ホログラムやラメのデザイン、爪ごとにカラーを変えたマルチカラーのデザインまでさまざまです。

ohoraは、公式サイトや楽天市場やqoo10などの通販サイトで購入することができますが、そのサイトによって販売しているデザインはさまざま。 公式サイトの品揃えの良さはもちろんですが、韓国コスメに強いqoo10のサイトでも買いやすいので、おすすめです。(私はqoo10で購入しました)

▼Qoo10の購入はこちらから

[Qoo10] [ohora]New2021年02月20日 ジェルネイル 3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択可能 リアルネイルステッカー3Dセット オホーラ大人気新商品集

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [ohora]2021年02月28日 リクエストNail Update3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択可能 リアルネイルステッカー3Dセット オホーラkesho

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [ohora]2021年01月22日Update ジェルネイル3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択 リアルネイルステッカー3DセットPartsPedi

WWW.QOO10.JP

▼楽天の購入はこちらから

▼公式ブランドサイトの購入はこちらから
VANITY TABLE https://vanity-table-jp.com/

ohoraネイルの使い方は?

ohoraネイルは、一箱のセットの中に、以下のアイテムが入っています。
シールを固めるのはLEDライトが必要ですが、ワット数がそこまで大きくないLEDライトでも、簡単に固まりました。(私が使っているのは、爪1本ずつ固めるような持ち運びができるミニタイプのライトですが、十分簡単に固まりました)

・ネイルシート 2枚
・爪の油分、水分を拭き取るプレップパッド
・甘皮ケアや、シートを密着させるためのオレンジスティック
・ミニサイズのネイルファイル(爪やすり)

上記が入っています。

ohoraネイル ネイルシートまず、プレップパッドで、爪表面の油分や水分を拭き取ります。

ohoraネイル プレップパッドそれぞれの爪のサイズに合うシールを選んだら、根本に合わせてシールを貼り付けていきます。貼り付けたら、余った部分(爪の上部)を、爪切りなどでざっくり切ります。

(写真では、わかりやすいようにかなりざっくり切っています)

ohoraネイル ネイルシートを貼ったところざっくり切った後に、LEDライト(※通常別売りです)で、それぞれ30秒〜1分程度あてて固めていきます。LEDライトは、ohoraのシリーズでなくても固まると、ブランド公式Twitterから配信がありました。

ネイルシールが固まったら、爪からはみ出た部分を付属の爪やすりなどで削っていきます。自爪の長さと同じくらいなど、自爪にかぶるくらいの長さで揃えられたら、完成です!

総合的な満足度は?

私は、「非常におすすめ!」と思います。
ハンドもフットも、どちらのタイプもあるのですが、それぞれ下記の様な理由でおすすめします。

・ハンドネイル
一般的なジェルネイルだと、装着や除去に時間がかかったり費用面からも、3週間程度は持たせるのが一般的。ohoraシールなら、気軽に1-2週間で付け替えもできるため、その時々の気分によって爪先のオシャレを楽しむことができる。

・フットネイル
フットのジェルネイルはかなりもつため、一般的なジェルネイルでも軽く1ヶ月程度はもつ。ohoraのネイルシールもかなり接着強度があるため、同程度はもつ。また、デザインが施しにくかったり塗りにくい足先だけれど、ネイルシール形式なのでつけやすい。

私は、ohoraネイルを知ってから、 ハンドはohoraシールとネイルポリッシュを交互に使い、フットはohoraシールに切り替えました。
ネイルは特に色々と体験して「その時一番気分に合う、使いやすい&使いたいもの」を選ぶのが良いと思いますが、今の提供されているネイルツールの中では非常に優れているものだと思います。

ハンドネイルもフットネイルもバリエーション豊富

ohora(オホーラ)ネイルでは、ペディキュアのバリエーションも豊富で、マニキュアが塗りにくい足の指にも貼って固めるだけなので、非常におすすめです。
画像のジェルネイルはペディキュア用で、キラキラとしたラメやヴィヴィットな赤など、スタイルに合わせた選び方ができます。

「ハンドは派手なネイルが苦手・・・」「フットに華やかなデザインやカラーを合わせて自分なりのオシャレを楽しみたい」という人にはぴったりだと思います。

[Qoo10] [ohora]2021年01月22日Update ジェルネイル3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択 リアルネイルステッカー3DセットPartsPedi

WWW.QOO10.JP

 

ライフスタイルにあったアイテムで、心ときめくネイルライフを

いかがでしたでしょうか。

「もっと、マニキュアのもちがよかったらいいのに」
「もっと、ジェルネイルが簡単に装着&オフができればいいのに」
「自分で簡単に、サロンみたいな仕上がりネイルができればいいのに」

そんな女子の気持ちに答えてくれるサービスが、続々と生まれています。ohoraネイルもそんな今の気持ちに答えた、非常に優秀なネイルツールだと思います。

ぜひ、自分に合ったネイルツール選びの参考になれば嬉しいです。
お読みいただき、ありがとうございました。

▼Qoo10の購入はこちらから

[Qoo10] [ohora]ジェルネイル 3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択可能 リアルネイルステッカー3Dセット/ベストレビュー商品 韓国レビュー各2000件以上大人気製品集

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [ohora]ジェルネイル Gel Nail 3 1/6 2/9 3と購入贈呈の2つの同時イベントのうち交差選択可能 リアルネイルステッカー3Dセット/kesho

WWW.QOO10.JP

 

▼楽天の購入はこちらから

 

▼公式ブランドサイトの購入はこちらから
VANITY TABLE https://vanity-table-jp.com/