LOVE&MYSEFLF

あなたがスルーしている「魅力のヒント」に気づこう。

こんにちは!まいまいです。

今日は、
あなたの可能性を解放するための
考え方のヒントをお伝えしますね。

 

それは、
あなたがあなた自身で
否定して受け入れていない
言葉を探そう!

ということです。

 

 

改めて
「自己否定は、もうやめる!!」
と決めてから、約1週間が経ちました。

すると、
ものすごく聞こえてきた言葉があったんです。

それは、
「◯◯さん(私)は、『華』があるよね」
という言葉でした。

 

 

何が「華やか」と言われる
本当の原因は私もわかっていないけど、

もともと、
私はリアクションも大きめ、
顔のパーツも大きめ、
派手なアクセサリーなど
身に纏うものも嫌いじゃない。

だからこそ、
「華」と表現してもらえるのか、
と分析しているのですが。

自己否定をやめたら、
急にそのワードが
よく聞こえるようになってきたのです。

それも、一人の人ではなく、
いろんな年代の人や、
かねてからの友達など、
いろんな角度で自分を知る人が
総じてそう言ってくれることに
ようやく気づいた、という感じでした。

 

でも、私はずっと
この褒め言葉が「聞こえなかった」

これを経て感じたのは、
「自分に一番課していたのは
『目立つ』『人目を引く』
のが絶対NG」
という、自分自身が課す制限でした。

 

 

学生時代目立って
はぶかれたり、悪口を言われたり
そんな記憶に、
自己否定のくせが加わって、

実は、
たくさんの人に褒めてもらっていた
はずなのに、
それを一切聞こえなくして
そうある自分を止めていたのは
紛れもなく自分自身だった
ということに気づいたのです。

 

多くの人は、
多分きっと、もうすでに周りの人から、
実は褒められていたり、
「あなたの価値はここだよ」
ともうすでに伝えてもらっている。

でも、それを
受け入れていないのは
あなた自身かもしれない。

あなたがあえて
「聞こえなくしている」
のかもしれないのです。

 

そんな勿体無いことは
すぐやめて、
あなたの一番の魅力を
どんどん言葉にして
解放していこう!

 

あなたの良さを止めているのは
あなた自身なんて、
一番、人生がもったいない!

 

30年以上制限し尽くした
私だからこそわかることも、
いつでも相談に乗っています。

下のLINEから
ぜひ連絡してね!

 

===働き方についてはこちら===

\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える/

✧ 働き方が選べず将来不安なフツーのOLが
複業を通じて”やりたいこと”だけ選ぶ
ワークスタイル実現!
✧ 複業・起業のプロデュースプログラム主催

“占い感覚”で簡単診断できる
「ワークスタイル診断チェックシート」ほか
無料でもらえる4大豪華特典プレゼント!
公式LINE登録はこちらから🌸

◆複業・OL起業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を
週2回お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/