LOVE&MYSEFLF

自己否定の声が聞こえていませんか?

こんにちは!まいまいです。

今回は、
自分のセルフイメージを高めるために
取り除いておくべき
考え方についてお伝えしますね!

 

セルフイメージを高めることに
集中して、1週間。

実は、
とてもとても
大きな気づきがありました。

 

それは・・・・
「自分にしか聴こえていない
自己否定の声」があること!

 

 

 

これ、実は
ずっっっっと、気づかなかったんです。

ちょっと色柄が派手な服を着れば
「そんな派手な服、似合わないよ」

髪をちょっとアレンジすれば
「なんか髪型変えてる?変なの」

百貨店のコスメカウンターに行こうものなら
「あなたみたいなブスが、
よくメイクを買いにこれるね」

ハイブランドのお店に入る時も
「そんな買えなそうな見た目で
このお店に入るなんてどうかしてる」

 

 

実は私、
何か行動しようとした時、
ずーーーーーっと
自己否定の声がセットで

聴こえてたんです!!!!!

(これ、小さい頃からの当たり前で、
気づいたときは、結構衝撃でした)

 

 

 

これ、
どんなところでも、
自分が何か行動をしようとするときは
いつも聴こえていたもので。

ずっと意識してなかったのですが、
自分の行動に
ブレーキをかけるものでした。

 

本当に、こう言った声は
無限に聞こえていたので、

「同じ場にいるのに
なんでもっと会話を盛り上げてくれないの?
使えない」

「なんか自分がイケてると思って
調子乗っちゃって、図々しくない?」

というふうに、
ちょっと注目を浴びることがあったり、
自分が行動したり、
誰かに対してアクションをする時など、

全部の行動に
「自己否定の声」が聴こえていたんです!!

(ちなみに私、霊感は1mmもないので(笑)、
全部、自分の「心の声」です。)

 

 

自分が、何か行動を起こした時に、
なぜか全力で楽しめなかったり、
誰かに何か思われそう、
そう思う時って、
実は、この「自己否定の声」
邪魔をしているケースが、
ものすごく多いんじゃないかな、
って思っています。

 

 

私は、
小さい頃の自分を癒しながら、
ふと気づいたこの「声」の存在。

 

「あれ、ずっと
見えないブレーキのようなものがある」

それって、なんだろうと考えた時に、
根底にあったのは
「自分が自分を否定する気持ち」
でした。

 

 

この正体、
完全な原因はわかりませんが、
おそらく、小さい頃に生まれた
コンプレックスや、
思春期までに成長する途中でした
失敗が原因だったのだと思います。

 

 

一番気づけてよかったことは、

「そんなことは、
まだ誰にも、言われてない。
それを言っているのは、
まぎれもなく、自分だけ」

つまり、
現実には、まだ起きてない
ということなんですよね。

 

他人に言われてないなら、
自分が言っているなら、
その自分の言っていることを
ストップすればいい。

自分を癒したり
自分の思考のくせを治すごとに
この声は、
聴こえなくなっていくはず。
(実際、気づいてから徐々にその声の頻度が
すごい勢いで減っていく実感があります)

 

まずは
「あるんだなあ」
と認識すること。

そうすれば、
聞こえなくなるのは時間の問題。

 

 

自分の可能性を
自分で摘むなんて
最高にもったいない!

そんな「自己否定」の声を
あるなあ」と受け入れて、
優しく包み込んでいく。

まずは、そこから
はじめていくことがとても大切です。

 

あなたは、
自分の行動にブレーキをかけている
「自己否定の言葉」は聞こえていませんか?

ちょっとずつ、自分の気持ちに
耳を澄ませながら、
あなたがより生きやすくなる
環境に整えていきましょうね。

 

自分も一番の当事者として、
すごいスピードで、現実を変えていきます!

 

===働き方についてはこちら===

\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える/

✧ 働き方が選べず将来不安なフツーのOLが
複業を通じて”やりたいこと”だけ選ぶ
ワークスタイル実現!
✧ 複業・起業のプロデュースプログラム主催

“占い感覚”で簡単診断できる
「ワークスタイル診断チェックシート」ほか
無料でもらえる4大豪華特典プレゼント!
公式LINE登録はこちらから🌸

◆複業・OL起業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を
週2回お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/