こんにちは!まいまいです。
今日は2021年の数あるお買い物の中でも「本当にこれを買って良かった!」と思える家電、DeLonghi(デロンギ)の電気ケトルを紹介したいと思います。
正直、「電気ケトルなんて、そこまで差がないのでは…」と思っていた気持ちは一転。日常に欠かせないアイテムとなり、“美習慣”づくりにも役立つ一台になったのです!
Contents
買い替えのきっかけは、「ティファール」の故障
長らく、“スイッチ1つで瞬間でお湯が沸く電気ケトル”を愛用していました。
電気ケトルがない生活の前では、「意外と使わないのでは」なんて思っていたけど、実際持使用してみるとその便利さに手放せなくなりました。ちょっとしたお茶に便利だったり、料理の熱湯が必要なときに瞬間的に湧かすことができたりと、電気ケトル自体が日常生活に欠かすことのできなくなっているアイテムでした。
しかしそんなとある日、持っていたティファールの電気ケトルが壊れてしまったのです…。
次の電気ポットはどうしよう?と、次なる電気ケトルを探していました。
使い勝手を取るか、おしゃれさを取るか
結論、インテリアとしてもモダンでおしゃれで、使い勝手も良いものを長らく探し続けた末に、デロンギの電気ケトルを買いました!
購入する前に検討していたのは、電気ケトルの鉄板である、こちらのバルミューダのポット。
白と黒をベースに、スターバックスリザーブロースタリー限定で艶のあるコッパーカラーも出しているなど、モダンなインテリアをはじめどんな種類の雰囲気の部屋にも合う洗練されたデザインのこちらのポット。
注ぎ口が細く、コーヒーのドリップなどマルチに使えるので気になっていました。
最初はこちらを買おうかなと思いましたが、「おしゃれだけど、でももうひと機能欲しいような…?」
どうにも決め手に欠けて買う決断ができずにいたそんな時、見つけるのがデロンギのポットでした。
デロンギのポットの魅力
デロンギのケトルは、細い注ぎ口に丸みのあるフォルム。色はダークグレーとシルバーがアクセントに入ったデザインのポットです。
色合いは一見男性らしいものですが、ややぽってりとした厚みのあるフォルムが優しい印象を与えてくれます。
注ぎやすさ、保温機能など、電気ケトルの基本的な機能に加えて、このポットの1番のお気に入りは10度単位で調整できるお湯沸かしが1つのボタンでできること!
メモリを合わせたり希望の温度を設定して使うものも多い中、とにかくこの電気ケトルは「ボタン1つ」で、50度・60度・100度など、温度に合わせて使うことができます。これが本当に便利!
春から秋の白湯は50度、冬は60度。
煎茶はほどよい熱さの80度。
料理は100度で沸騰したお湯を。
とにかく、意外と細かい温度も使えるのです!
細かな温度調整がワンタッチでできて、かつ冷たさを感じないスタイリッシュなデザイン。
使い始めてからは「このケトル以外は絶対に手放せない!」そう思うほどでした。
デロンギの電気ケトルで叶った、美の習慣
ティファールを使っていた時は、水か100度の沸騰したお湯かという二択でした。
ただし、デロンギの電気ケトルが家に導入されてからは、50度や60度の「白湯」をつくるのにピッタリな温度を一番使うようになりました。
朝一杯の白湯を飲んで1日をスタートし、お出かけから帰ってきた時も白湯を飲んでリラックス。寝る前も白湯で体を温めてから寝る。
これまで習慣化できなかった「体の健康のために白湯を飲む」と言う習慣が、デロンギのケトルを買うことによってあっという間に実現したのです。
水は、1日2リットル飲むと良いとされているもの。けれど、常温の水は寒い時期は特に体を冷やしてしまいます。
そんなとき、シンプルながらも白湯を取り入れることで、体を内側から温める効果や、巡りをよくしてデトックス効果をもたらします。どんなサプリよりも最も効果的なのは、白湯なのではないかと思っています。
そんな健康や美をつくる無理のない習慣が、電気ケトルを通じて適っているのです。
使い勝手と洗練さを兼ね備えた電気ケトル
我が家の日常には欠かせないものになっている、 デロンギの電気ケトル。
料理にも使え、ティータイムのパートナーであり、さらに毎朝晩の白湯で体を健やかにする習慣づくりにも一役買っています。
ちょっとしたもの選びで、 驚くほど自分の生活を快適にできたり、自分の習慣をあっという間に変えることができる。
これからも毎日が前向きになるものを見つけたら、ぜひ共有していきます!
|