OTHRS

思いを言葉に乗せて贈る私の“愛”。カルティエの2021クリスマス

毎年とても楽しみな、ラグジュアリーブランドのクリスマスプロモーション。

2021年のカルティエのクリスマスは「#CartierLoveIsAll」がテーマです。

たまたま丸の内を散歩していた時に、偶然開催していたイベント「Cartier POST #CartierLoveIsAll」に参加することができました!
とてもセンスが良く、素敵なひとときを過ごせたのでレポートしていきます。

イベントでは、特別に設置されたカルティエのブースにて、詩人や作家などがこの企画のために書き下ろした「愛」をテーマにした15のメッセージのうちひとつを選んで送ることができます。

大切な人に何か思いを伝えたいけど、いざ手紙やカードを書こうとすると何と書いていいかわからない。
そんな人でも、並んだカードの中から「自分がこれを送りたい」と選ぶスタイルは、送りやすくもありちょっとウィットが効いていてとても良かったです!

愛と言うものをテーマにすると、こんなにも様々な解釈や捉え方ができるんだ!と言う発見にもなりました。
贈る言葉が短い言葉だからこそ、それってどういう意味?その人にとってはどういうことなんだろう?そんな想像力を働かせてくれるのがとても印象的です。

メッセージは、イベント限定で上で送ることができるのですが、切手を貼らなくてもカルティエのブースから送れば届いてしまいます。

私も実際に送りました!
いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて送る、そのこと自体が自分自身へのギフトのようです。

クリスマスの特別感を満喫できたひとときとなりました。

 

大切な人に“誰かの紡いだ言葉”を送るクリスマス。

自分が贈る言葉に迷ったら、本の中の一説や自分のお気に入りの言葉をカードにしたりカードに書いて贈るのも、粋なのかもしれません。

来年も、どんなクリスマスになるのか楽しみです!