ENTREPRENEUR

好きなことを仕事にしてこう変わった!3つのこと

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
私は会社員一本の時代から、複業を経て「今は好きなことを仕事にしている…!」と実感できることが増えました。
ぶっちゃけ、何が変わるの?そんな疑問に実際に変わった3つのことをお答えします!

Contents

①仕事しながら友達と過ごせる

基本的に好きなことを仕事にした時の仕事仲間はもともと知り合いだった方、友達だった人など大好きな人ばかりだった私。
「遊び」として過ごすだけではなくて、
仕事の仲間として一緒に頑張ることで、より濃い“絆”ができたと思っています。もちろん友達だからこそ、何倍も丁寧に!いつでも尊敬と誠実さを大事にしていました。
「友達だから」と手を抜くとうまくいかない。誠実に取り組めば一生の仲間に!

②プライベートと仕事MIX

好きを仕事にして思ったのが、良くも悪くもプライベートと仕事が混ざり合う感覚。普通に友達ときゃっきゃやりとりしているLINEに急に仕事の連絡が来たり、
遊びに行ったイベントで、仕事仲間と合ったりある意味、油断できなくなりました笑。うまく混ざり合うスタイルが楽しめたので私はこのスタイルが向いてました!
仕事とプライベートの垣根はどんどんなくなる時代!どっちも自然体がおすすめ!

③仕事をしてるのに遊び感覚

特にフリーランス(個人事業主)としての仕事は画像・動画制作、ライティングや、SNSにまつわることが多かったので
「つくること」が趣味の私には
「楽しい!遊びみたい!」が嘘のない本音。一生やっていられる!遊びみたいと思えることをしっかり自分がわかっていれば、仕事でも“まるで遊びのように”楽しめます!
人によって向き不向きは違う!あなたが「遊びみたいにできる」は何?

まとめ:好きなことを仕事にして変わった3つ

①仕事しながら友達と過ごせるプライベートと仕事MIX
②仕事をしてるのに遊び感覚
③「働くように遊び、遊ぶように働く」

まさにこの言葉のような毎日がやってきた今。仕事と遊びを混ぜると、どんどん人生は豊かに。ちょっとずつ実践していこう!
「遊ぶようにできる」あなたの得意や好きを見つけることから始めてみましょう。