ENTREPRENEUR

理想を叶えたアラサーOL働き方のリアル5選

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今回は、OLをしながら複業・起業で自由な働き方を叶えた私が、
「実際、理想の働き方ってどうなるの?」そう振り返ったときに思う今のリアルをお届け!「自由な働き方」をイメージするヒントになりますように!

Contents

①働く場所が毎日選べる

リアルに毎日、働く場所はどこでもいい。お気に入りの近所のチェーン店のカフェでも、友達と一緒に話題のカフェでも、本当にどこでもいいんです。
前日飲みすぎて、徒歩5秒の勤務地(※家の机)がベストな時も多々。笑
おしゃれなところ=正解ではなく、
その日の気分で決められることが一番の価値!結局、一番仕事がはかどるのは、スタバとエクセルシオールです。笑

②好きな人とチームで仕事

お仕事は、一人の時もあれば、仲の良い友達と一緒にすることが多い私。
仕事って本当に1日の中で占める時間が多い!その貴重な時間を誰と過ごすかで満足度は大きく変わってくるもの。
私は心から大好きな友達と働くことで「遊ぶように働く」を実現しました!
友達と仕事をする時は、何より信頼関係が大事!仲良しだからこそ誠実に。

③仕事と遊びの境目があいまい

OL一本の時は、仕事は仕事、プライベートは別。かなりはっきり分けていたけど、
複業を始めてからは“グラデーション”感覚。打ち合わせとしておしゃれカフェに行ってみたりワイワイきゃっきゃ撮影しながら
その画像が動画を納品してみたり、
「楽しい!」と思えることが「仕事」にもなるそれは好きを仕事にの一番のメリット!
だからこそ「自分が本当に好きなこと」を見極めるのがめちゃくちゃ大事!

④LINEとMessengerが手放せない

とにかく個人の仕事は、SNSが超手放せない!最近の近況を投稿したり、
新しい人と繋がったり、仕事のオファーをもらったり。とにかく全部SNS!
私は大半がFacebookのメッセンジャーとLINEですが、これがなかったら全く仕事になってなかったと思ったり。。
人との繋がりが最高の財産です!!ふと気づいたら友達とやりとりして2時間経ってた…なんてよくありました!

⑤どこまで頑張るか自分次第

個人の活動は、とにかく全てが自分次第。どこまで稼ぐのを目指すかも、何を頑張るかも、どんな時間の使い方をするのかも全て自分。だから時により、頑張りすぎることも多々。。
限界まで頑張ってみることも一度は必要だし、自分のペースを見極めて調整するのも必要。自分のコントロールができたら最強です!
自分次第でどこまででもいける!って本当に気持ちいい感覚です!

まとめ:理想を叶えたアラサーOL働き方のリアル

①働く場所が毎日選べる
②好きな人とチームで仕事
③仕事と遊びの境目があいまい
④LINEとMessengerが手放せない
⑤どこまで頑張るか自分次第

複業を通じて「自分が最高に心地よい毎日」を手に入れることが、何よりの喜び♡
少しずつ理想に近づけていきましょう!毎日、毎月、ちょっとずつ叶えるのがコツです!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/