LOVE&MYSEFLF

今日からできる、セルフイメージを高める練習法。

こんにちは!まいまいです。

今日は、
自分のセルフイメージを高める
一人でできる練習法

お伝えしますね。

 

 

それは、、
自撮りをする!!!
ということ。

 

どんなにキラキラな毎日を送っていても
どんなに美人でも
セルフイメージで幸せが決まる!

ふとした恋愛の事件をきっかけに、
「自分が恋愛がうまくいかない理由って?」
「セルフイメージの低さって?」
そんなことに向き合っている今。

この数週間で知って愕然としたのは、
自信がないのは
自分が自分を「直視してない」せい
だということ。

他人からみれば、
私は普通にファッションやコスメも
しっかりお金を使い、
自分で言うのもなんだけど、
ある程度見た目もちゃんとしていた。

だから、
「それで自信がないの、
なんで???」
そう言われることも多かった。

ようやくわかった理由。
それは、
私は、ずっと自分のことを
正しく見ていなかったということ。

 

 

美人じゃないのに、
コスメのカウンターになんかいけない。

センスが悪いから、アパレルのお店で
「なんで来たの?」って思われる。

ファッションのセンスないのに
「ファッション好き」なんて言えない。

思い出せば思い出すほど、
特に、容姿や見た目への
ネガティブマインドが止まらなかった。

 

なんでなんだろう??
そんな悩みを抱えつづ行けてようやく気づいたのは
「私、自分で自分のこと
全然直視してないよね???」
ということでした。

鏡が嫌いなわけではなかったし、
もちろん、朝晩メイクの時には見てた。
でも、自撮りだけがとてつもなく苦手だった。

(自撮りをすると、
「あの人、自分で自分を撮るの?痛い人・・」
みたいなネガティブ声が
常に聞こえてたからね。笑)

でも、
絶対に、自分のセルフイメージを高めるんだ!!!
そう決意してから、
ありとあらゆる方法で自分を理解しようとし始め、
ちょっとずつ自撮りにもチャレンジしてみると。

 

「あれ?私って
実は結構、美人・・・???」
なんて、思うことが増えてきたんです。

 

 

そう、今までは、直視していないせいで
【想像の上でしかなかった自分】。

直視していないと
・可愛くなくて
・ダサくて
・人前に出せるようなものじゃないと思って
そんな「自分に対する評価」が最低の
自分のまま。

 

が、
カメラのレンズをひとつ通すことによって、
「私って、客観的に見ると、
こんな顔をしてたんだ!」

そんなふうに、
自分の見た目への理解が
どんどん深まり、
徐々に受け入れられるんです。

 

想像の上の自分を、すごくすごく厳しく見ていても、
写真に表れた自分をまじまじと見ることで、
「私って、こういう顔なんだ」
と、まずは受け止められるようになる。

そして、
「あれ?私って、結構いいじゃん」
ちょっとずつちょっとずつ、
自分を肯定する気持ちが
不思議と生まれてきたんです。

 

「え・・・?でも、毎日鏡で見てるから・・」

そう思うかもしれないけど、
それはあくまで、自分が自分を見ている姿

そして、たいていが
毎日の見慣れた照明の下での姿。
だから、実はそれだけでは不足なんです。

 

自分が、
外やお店など、いろんなシチュエーションで
どんなふうに見えるのかは、
自撮りをしたり、写真を撮ってもらわないと
絶対に気づけないんですよね。

 

今すぐ、無料でできる、
セルフイメージを高める「自撮り」。

それは、
キラキラしたい人が自分を魅せるため
そのためだけのものではなく、
「正しく自分を知るため」
十分使えるんです。

 

私は、いろんなシチュエーションで
毎日「1自撮り」が目標!(笑)

今日は、こんな顔してるんだ。
意外と、こんな自分もいいじゃん!
勇気を出して、自撮りで自分を「直視」する。

そこから、自分をめいっぱい認めて
愛するきっかけにつながるから。

 

無料で、今すぐできる一歩。
自分の魅力は、
自分が見つけてあげないとはじまらない!

一緒に、あなたの魅力を
あらゆる手段を使って、見つけてこう♡

 

===働き方についてはこちら===

\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える/

✧ 働き方が選べず将来不安なフツーのOLが
複業を通じて”やりたいこと”だけ選ぶ
ワークスタイル実現!
✧ 複業・起業のプロデュースプログラム主催

“占い感覚”で簡単診断できる
「ワークスタイル診断チェックシート」ほか
無料でもらえる4大豪華特典プレゼント!
公式LINE登録はこちらから🌸

◆複業・OL起業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を
週2回お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/