LOVE&MYSEFLF

自分の人生を「幸せになる」と決める。

こんにちは!まいまいです。

自分の人生を決めること。
それは足がすくむほど怖いけど、
その怖さを乗り越えた先にしか
自分の幸せな未来がない。

今回は、そんな話をしようと思います。

実は、
とてもショックな出来事がありました。

 

 

3年半付き合って、
今は同棲している彼にはっきり
「結婚したい」
と伝えてみたら、
「俺は結婚を考えてない」
と、はっきり返ってきて。

 

そこから、まさに今
同棲解消、そして別れの話に
進んでるところなんです。

 

 

 

今、
仕事は大充実。

本業×複業で
満足できるキャリアを
積み上げてこれたから、
仕事に関しては
どんどん自信がついてきた。

 

 

会社員としても、フリーとしても
さらにはしっかり自己投資して
起業家としても歩みはじめて
今はまさに絶好調でした。

 

 

恋愛についても、
「いつか、幸せに・・」
という未来を考えていたし、
とても大好きな彼だったから、
あまりにもショックで、
ダメージが大きかったんです。

 

 

 

でも、
ずっと予兆はありました。

 

 

実は、
今までずっと
「結婚」したいのか、
「結婚」したくないのか、
ずっと自分の中であいまいに
してきてしまって。

 

 

というよりも、
自分の中で、
「なぜ、結婚したいと思うのか」
が、うまく言葉に
できていなかったんですよね。

 

 

本当は、心のどこかでは
結婚したい!と思っていたのに、
「別に、しなくてもいいか」
と、現状に対して
自分を合わせに行ってしまったから
その、【本当の理由】を
言葉にすることに、
真正面から向き合ってこなかったのだけど。

 

 

なぜか、
10月にコロナになって寝込み、
ふとひたすら寝ながら自分と向き合った時、

「わたしはやっぱり、
素敵なパートナーと結婚したい!」

そう思うようにになったんです。
(その理由も、ようやくわかった)

 

 

 

「結婚したい」
理由はそれぞれあって、
私の場合はすぐ「子供が欲しい」
とかはないのだけど、

「お互いの家族や、家族のような存在と
縁を編むように、
豊かにつながっていく場所がつくりたい」
という思いに気づけたんです。

 

 

自分の意志で未来を決めること、
そしてそれを誰かに伝えること。
それはとても勇気がいることだし、
やっぱり怖いことでした。

 

 

でも、欲しい未来が
その先にないなら、
自分で選択しなきゃダメ。

そう思って、
私は自分の未来を
「決める」
ことにしました。

 

 

そして、自分の口で
「私は、幸せになると決めた」
と言えるようになりました。

 

 

何かを決めることは、
何かを「選ばない」こと。

 

 

その一歩を、
自分の意志を持って
踏み出そうと決めました。

 

 

 

ここから、自分の人生が
どう変わっていくのか、
とても楽しみだから、
ライターの私が
自分のストーリーとして、
書いてみたいと思います。

普段は
働き方やキャリアについて
発信しているけれど、
(もちろん、そちらも大得意!任せてね)

 

 

ここは、
セルフイメージや
マインドについて、
リアル(すぎる)体験談とともに、
お届けしていきます。

読んでいる人に、
勇気を与えられますように。

素敵に変わる軌跡を
ぜひ、見ていてくださいね。

 

 

===働き方についてはこちら===

\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える/

✧ 働き方が選べず将来不安なフツーのOLが
複業を通じて”やりたいこと”だけ選ぶ
ワークスタイル実現!
✧ 複業・起業のプロデュースプログラム主催

“占い感覚”で簡単診断できる
「ワークスタイル診断チェックシート」ほか
無料でもらえる4大豪華特典プレゼント!
公式LINE登録はこちらから🌸

◆複業・OL起業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を
週2回お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/