ENTREPRENEUR

絶対仕事辞めて「私独立する。」決意した瞬間3つ

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。今回は、私がOL一本の時に
「私、絶対仕事辞める。自分らしく働く!!」そう決意した瞬間をお伝えします!あなたの一歩を後押しする
そんな言葉になりますように!

Contents

①作り笑いで飲み会4時間我慢

元々仕事関係の飲み会が苦手だった私。その中でも、仕事の愚痴、誰かの噂話は話すのも聞くのもとても苦手でした。
結果「ニコニコして、4時間その場にいる」ということがしばしば起こり、
終わった後ベッドになだれこむ事態に。笑ベッドから動けなくなりながら、
「愚痴のない世界に行く…!」と決意しました。自分が楽しい飲み会や集まりが増えるごとに、どんどん断れるようになりました!

②ひたすら仕事の愚痴を聞くランチ

仲の良い人とのランチは大好き!
ただ、割と聞き役にまわりがちな私は、「1時間相手の仕事の愚痴を聞いて終わる」ということがたまに起こっていました。
最初は「相手の役に立っていればいいかな…」なんて聖母マリアのように思っていましたが、自分のやりたいことがみつかるにつれ、「これは嫌だ!!」と減らしました。
ランチした後の自分の「気分」がどうなるかを観察してみてね!

③話せば話すほど不安になるお茶

同世代の女子と集まると、仕事の話、恋愛の話、いろんな話に花が咲くものですが、
「なんか将来不安だよね…」「このまま仕事していいのかな…」という結論になる場も多々。
振り返れば、未来のために行動していない場合にそんな不安な思いが起こりやすいもの!
私はポジティブになれる場を選びました!女性にとって「共感」はもちろん大事!でもちゃんと良い未来につなげて!

まとめ:私仕事辞める。と決意した瞬間3つ

①作り笑いで我慢する飲み会
②ひたすら愚痴を聞くランチ
③話すほどに不安になるお茶

自分の「なんか嫌だな…」というそんな思いにフタをしてないですか?お金と時間を使うものは、あなたがポジティブな気持ちになれるものを選ぼう!
自分の気持ちや感情に素直にいるとおのずと厳選されてくるよ!