ENTREPRENEUR

誰かのサポートは卒業!自分で始める女性になれた3つの理由

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
本当はもっと、前に出て自分らしく活動したい!そう思う方が”自分らしさを解放”して一歩を踏み出すコツを3点にまとめました!自分が表に出るなんて…と思う人こそ読んでくださいね!

Contents

①他人のために使う時間よりも自分のための時間を確保

そもそも、まずは使う時間を「誰かのため」から「自分のため」に変えていくことが大事。
具体的には、自分のためのノート時間をとったり自分をかえるきっかけになる本を選んだりコーチングを受けたりすること。
他人のために動く時間から、自分のために動く時間を確保して!
毎日10分など、少しずつから初めてちょっとずつ増やしていきましょう。

②勇気を出して、自分のためにお金を払ってみる

効果が大きいのは、お金を払うという形で自分に投資してみること!
服やブランド物のバックのような「もの」より、継続的に自分をレベルアップしてくれる
形のないサービスがおすすめです。(ビジネス系や、美容系など)
お金を払ったらやるしかない!と、自分に向き合う覚悟ができますよ!
私が人生一番変わったのは、間違いなく起業塾への自己投資でした!!

③毎日の中にやりたいことを習慣として組み込む

自分に時間をかけて、自分に投資したら自分がやることを毎日の習慣に入れること。
誘われた飲み会、誰かからの頼まれごと、しなきゃ気まずいと思っていた残業など、「しなきゃいけないかも…」を手放すのが大事!少しずつ、自分が主役の生き方に変わるよ!

毎日、自分を試すように誰かの言葉が耳に入るかも。揺らがない自分軸をキープして!

まとめ:自分で始める女性になれた3つの理由

①自分のための時間を確保
②勇気を出して自己投資
③毎日の習慣に組み込む

自分に対して時間もお金も投資し、いろんな誘惑に負けずに自分の心に集中することができれば、自分で始める女性になる未来はもうすぐ。

せっかくの人生、自分が主役で伸び伸び生きる日々を満喫しよう!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/