ENTREPRENEUR

SNSのキラキラで終わらない!本物の起業家特徴3つ

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
私がSNSを起業で使い始めてびっくりしたのが「起業女子」の多さ、、!!
起業と言う言葉が簡単に使えるからこそここは、正しく理解したい。
本物の起業家についてお話しします!

Contents

①ちゃんとお金を稼いでいる

先輩経営者に「起業って、なんですか?」と聞いて返ってきたのは「お金を稼ぐこと」という答え。
画像や動画だけのインスタでは、
いくらでも起業家っぽく見せることができる。でも本当に大事なのは、それでお金をもらえる価値を生んでいるかどうか。
本当に名乗りたいなら、中身も一緒に!起業のメンターを見つける場合も、その人が本物かを見極めるのが大事!

②「見せ方」ばかりを気にしない

普通の起業では、そこまで「見せ方」を重視しないけれど、SNSを使った起業は別格。写真やブログ、自分自身の見せ方でファンのつきかたが変わってくるのも確か。
でも、大事なのは「見せ方」だけじゃない。自分が相手に何を提供できるか?が先にあって、その後に見せ方をちゃんと考えましょう!
写真を撮って満足、いいねをもらって満足、そんな日常からは卒業しよう!

③提供した人を幸せにしている

「稼いで自分さえ良ければいい」
「自分が良い生活をできればいい」というのは大きな間違い。
お金を払った相手がよりよく変わったのか、大きくなれば社会がよくなったのか、お金を払った人の未来にちゃんと責任を持って、それでも提供したいサービスを磨き続けるべきが本物なのです。
自己中心すぎるマインドは、長続きしないし、相手も社会も幸せにしない!

まとめ:SNSのキラキラで終わらない本物の起業家

①ちゃんとお金を稼いでいる
②「見せ方」ばかりを気にしない
③提供した人を幸せにしている

キラキラが人を惹きつけるSNSだからこそ、中身や本当の価値をつくっていきましょう!
見せ方は後からいくらでもキラキラできる!あなたが本当に生み出せる価値を見つけてね。
(迷った時は「写真」「見せ方」から離れてみるとあなたの価値が見つかりますよ!)

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/