Uncategorized

複業して、私が「感動した!」と思う5つのこと

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今回は、私がOLしながら複業して
「う…うれしい!!」と感動した瞬間をご紹介!
複業してみたい、起業したい。そんな方のモチベーションアップの情報になればとても嬉しいです!

Contents

①お給料日が増えた!

もし普通のOLさんや会社員、パートさんなら 基本的にはお給料日が月1回。
でも、フリーランス・個人事業主として 働くと、お給料日が1ヶ月で複数回やってきます。 複業や起業で稼いだお金は、自分自身が、会社の看板なく生み出したお金。いただくときのありがたさもひとしおで いまだに感動してしまいます笑。
初めて請求書を出したときのドキドキは忘れません!

②感謝されることが増えた!

実は一番驚いていることなのですが、 OL時代って、ほとんど感謝された記憶がなく、 「やって当たり前」の世界に生きていました。
でも個人になると、より【得意】が活かせるので 私と仕事できて嬉しいと言ってもらえたり、 やったことに対して感謝されたり「働くって、幸せ…!(ジーン)」と感じることが増えました!
やっぱり「ありがとう」と言われる瞬間が毎日にどれだけあるかで違う!

③会社に依存しなくなった!

よく聞く話なのが、会社や職場でうまく行かなかったときに「会社=この世の世界全て」 のように感じて落ち込むということ。
それって「もうここしか生きていく場所がない」 という依存に近い状態なんですよね。 私も小さいミスで毎日落ち込んでいました。
「別に、私どこでもやっていけるし」は手に入れたら最強のマインドです!
本当の意味での「自立」ができると、毎日の見え方が180度変わりますよ!

④頑張りが報われるように!

小さい頃の教科でも、英語はサクサクできるけ ど、数学は何をやってもダメ、みたいなことは ありませんか?(←これは私です笑)
同じ頑張りでも、全く成績が異なるように、成果が出やすい仕事と出にくい仕事が あるんですよね。より楽な頑張り方で成果を出す。それを選ぶのが鉄則です!
周りの人より楽々できちゃう、上手だね、と言われることは才能です!

⑤将来の不安が激減した!

もともと、預金残高を毎日何回も見ずには いられない、超お金心配性な私でした。 それは貯金ができるようになっても、前より残高が増えても、
不安が消えることがなかったんです。 でも、「私は別の方法でも収入を得られる」 その事実ができてから、
パタっと何も見なくて済むようになりました! 「たくさん貯金があること」よりも 「稼げる自分である」ことが最強です!

まとめ:アラサーOL 複業してみて感動したこと5つ

①お給料日が増えた!
②感謝されることが増えた!
③会社に依存しなくなった!
④頑張りが報われるように!
⑤将来の不安が激減した!

複業を通じて得られたのは、「収入(お金)」だけではなく、 自分と自分の人生への自信でした!
働き方をきっかけに、本気で人生変えよう!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/