ENTREPRENEUR

仕事を辞めずに人生を変えた私の5STEP

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
フツーのOLでも、働き方からドラマティックに人生は変えられる! 私が今、複業や起業を叶えるまでの
今回は、実際に私がアクションした5つのことをお伝えしますね。

Contents

①普段会えない人に会いに行った

まず始めたのが「自分がなりたいロールモデル」 になりそうな人をとにかく探しました!
普段の仕事や学生からの友達ではなく、
まったくつながりのない異業種交流会から、 オンラインサロンまで飛び込んでみて
会う人の数を増やしました!

(まだ見ぬ世界に出会いたくて、 3年で1000以上に会いに行きました!)

②尊敬できる人を追いかけた

出会いに行った人の中から
「なんだ、この人は…!!面白い!!」 そう直感で「ピン!」ときた人とSNSでつながり 会えるイベントに行ったり、ご飯に行ったり。 素敵だなと思う人と時間を過ごすことで、 何をすれば近づけるか?が具体的になるんです!
理由はわからないけど「無性に気になる人」 そんな直感を大事にしてくださいねね!

③共感できる仲間を作った

たくさん出会いに行ったり、憧れる人がいたり、 そんな出会いの中で、
一緒に日々活動できる仲間作りも大事。 同じ興味関心があったり「素敵!」と思うものが 一緒だったりと、共感できる人とまずは 仲良くなってみよう!
でも、出会った人全員と仲良くはなれない。礼儀だけは忘れずに、心に素直にいきましょう!

④輪の中で仕事も始めた

徐々に普段の仕事以外の友達や、仲良くする人が 広がっていくと「一緒に何かやりたい!」 そんな仕事やプロジェクトが出てきます。 自分で全部言い出さなくても、 「誰かの誘いに乗ってみる、応援してみる」 そんなことからLet’sファーストアクション!
私の複業も、お手伝いからスタート! 「できること」をたくさん見つけて。

⑤好きなことだけを追求した

色々行動したり、挑戦しているうちに 「これは好きだな!」「これは違うかも?」と 自分の中でも「違い」が見えてきます。 実際に行動しながら色々比較して【自分が好きでやりたいこと】に、徐々に絞っていくことがおすすめです!
やることが増えてきたら「断ること」も必要になってきますよ!

まとめ:仕事を辞めずに人生を変えた5STEP

①普段会えない人に会いに行った
②尊敬できる人を追いかけた
③共感できる仲間を作った
④輪の中で仕事も始めた
⑤好きなことだけを追求した

今、自分の周りになりたい人が一人もいない 場合は、SNSやオンラインサロンなどオンラインの繋がりも活用してね!
自分の「心が惹かれる人」アンテナを立てよう!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/