ENTREPRENEUR

もう嫌なことは卒業!好きで稼ぐための才能を見つける3つの質問

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今日は「好きなことで稼いでいきたい!「もう嫌なことはしたくない!」そう思う人があなたの持つ才能を見つける
3つの質問についてお伝えしますね!

Contents

①「長時間やっていても、苦にならないことは何?」

なんだか夢中になっていて
気がつけばこんなに時間が経っていた・・!そんなことはありませんか?
ついついしてしまう、やってしまうような時間を忘れること。
「あれ!?こんなに経ってたの!?」そう思えるのはあなたの才能のヒントです♡
私の場合はひたすら没頭して文章を書けます!これも才能!

②「人と比べてサクッと簡単にできちゃうことって何?」

実は意識しなくても、
他の人に比べて、サクサクできちゃうことは紛れもなくあなたの得意。
そんなに習わなくてもできたり、他人から「すごいね」と褒められること。
わからなかったら、ぜひ他人に聞いてみて!思いもよらない言葉が出てくるかも!
「え?なんでできないの?」とイライラする。そんな感情もヒントになるよ!

③「つらいことやしんどいことを乗り越えた経験って何?」

あなたが経験した「挫折」も財産。
辛かったことやしんどかったことは、当たり前ですが乗り越えた人しか経験ができません。
「コンプレックス」も同じです!「私なんて…」と思わずに、私は貴重な経験をしたんだ!!と、
それらを価値に変えてみてくださいね!
私は外見、自信やセンスのなさなど全部コンプレックスですが、生かしてます!

まとめ:好きで稼ぐ才能を見つける3つの質問

①長時間しても苦にならない
②人と比べてサクッとできる
③挫折を乗り越えたこと

「わたし何もないし・・・」そう思っている人は、ちゃんと自分の過去や個性を理解していないだけ。
自分の仕事につながる財産を掘り起こそう!
他人に聞いてみる、過去を振り返る、無理やり言葉にしてみる、が鍵だよ!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/