ENTREPRENEUR

複業して別人級!働き方マインド5つの変化

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今回は、私が自由な働き方を叶えてから「別人級」に変わったと思うマインドを紹介!複業・起業にチャレンジしてみたい!そう思うモチベーションになったら嬉しいです!

Contents

①お金の不安が消えた

もともとOLで、毎月のお給料は安定していたはずなのに、いつもお金の不安がすごかった私。クレジットカードの支払いにドキドキしたり、トイレでこっそり貯金残高を見たり、なぜかずっと「お金がない」と思っていました。
お金の額が増えるよりも「別の仕事でも稼げる」というのが何よりの安心感に!
一つの仕事だけにとらわれないことは、自分の人生の安定につながります!

②お金の不安が消えた

一つの職場でうまくいかなかった時、「私は、どこでもだめなんだ…」というネガティブマインドが手放せなかった私。けれど複業で、小さくても実績を出せると「私、別の仕事でも稼げる!?」という自信が。それは、たった5000円でも、数万円でも得られる大きな一歩。
自信こそがプライスレス!
複業で得られるものは、実はお金よりも自分のマインドの変化が価値が大きい

③自分の得意で勝負できる

会社用とプライベート用の手帳は2冊に分けて、プライベート用の手帳に、
常になりたい姿や個人としてやりたいことを書いて、毎日カフェで見返してました。
仕事の忙しさに追われて見失いがちな「本当に私のやりたいこと」を、いつでも思い出せるようにするのがポイント!
自分の理想、好きなこと、嫌なこと、すべて素直に書き出してました!

④自分の得意で勝負できる

一つの職場にいると、この会社がなくなったらどうしよう、業績が悪くなって働きづらくなったら…?などと思いがちですが、
「何かあったら辞めればいいし」と
思えているかどうかは大きい!
会社員・OLであるうちに、自分の別の道もちゃっかり開拓しておきましょう!
一箇所にいて不安な気持ちは、必要以上の「依存」につながってしまうかも!

⑤自分の得意で勝負できる

仕事は選べない、苦手でもやらないといけない、生活のためには続けないといけないもの。そんなマインドを手放せたのは、複業のおかげ!実際、仕事に向き不向きって本当にあるんです。星の数ほどある仕事の中から、
自分に合う仕事は、本当に選べる。
色々な体験ができる複業で、そう知る価値はめちゃくちゃ大きいです♡
色々経験するからこそ、本当の意味でも自分の好きな仕事がわかる!

まとめ:複業で別人級!働き方マインド変化5つ

①お金の不安が消えた
②どこでもやっていける
③自信がつく自分の得意で勝負できる
④会社の倒産が怖くない
⑤「好きな仕事」を選んでいい

複業で手に入るのは「選べる」自由と自分への自信。お金よりも気持ちの変化が大きいですよ!
今できることから一歩踏み出そう♡

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/