ENTREPRENEUR

実は毎日してた!自由な働き方を叶えるためにした3つのこと

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今回は、私が自由な働き方を叶えるまでに誰にも言わなかったけど、実はこっそり毎日続けてたこと3つをお伝え!
あなたのヒントになりますように!

Contents

①手帳でやりたいことの進捗確認

会社用とプライベート用の手帳は2冊に分けて、プライベート用の手帳に、
常になりたい姿や個人としてやりたいことを書いて、毎日カフェで見返してました。
仕事の忙しさに追われて見失いがちな
「本当に私のやりたいこと」を、いつでも
思い出せるようにするのがポイント!
自分の理想、好きなこと、嫌なこと、すべて素直に書き出してました!

②SNSで10件以上人に連絡

ほぼ無意識にしていましたが、
常に会社以外の人とのやりとりは毎日10件以上。私がメインで使っていたのはFacebookですが、相談されたり、イベントの誘いをもらったり、もらった連絡を返していたら、
気づいたら夜2時間経ってた、なんてザラ。笑オンラインツールをフル活用して、
人との繋がりをあたためていました!直接会った人とのご縁を大切にすることで、結果お仕事をいただけました!

③“自分の仕事タイム”をキープ

一番大事なのは、毎日の中で「自分個人のための時間」を確保してたこと。(私の場合は出勤前や、帰宅する前のどちらかは、必ずカフェに寄っていました)
普通に過ごしていたら、実は意外と自分が後回しになってしまう!
どう「組み込むか」がとっても大事。カフェ代は躊躇なくかなり使っています!笑 でもそれをかける価値は大アリです!

まとめ:自由な働き方を叶えるためした3つのこと

①手帳でやりたいことの進捗確認
②10件以上SNSで人に連絡
③“自分の仕事タイム”をキープ

コツは、自分のために考えて行動する時間をどうやって確保するかと、
チャンスを運んでくれる人とどうつながるか!これは今でも変わらない大切なスタンスです!
あなたの自由な働き方はあなたの意志でしか叶えられないよ!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/