ENTREPRENEUR

「会いたい♡」憧れの人に!ファンができるSNS投稿3つの秘訣

こんにちは!起業プロデューサーのまいまいです。
今日は、自分にファンを作りたい!と思う方や「◯◯さんって憧れです!」と言われたい!そんな自分にどんどんファンができるSNS投稿の秘訣についてお伝えしますね!自分のことをもっと素直にオンラインで発信していきたい、そんな人へのアドバイス!

Contents

①ビジュアルテーマを決める

例えば、アイドルには「推しカラー」や「キャラクター」があるように、
「この人といえば、これ」みたいな無言の鉄則ってありませんか?
私たちには統一感のあるブランドに安心したり期待が高まる特性があります。
あなたといえば「こんなイメージ!」テーマを持たせて「また見たい」につなげよう!
色、雰囲気、言葉の使い方など「あなたっぽい」をつくろう!

②キーワードを設定する

見た目のビジュアルイメージだけではなく、あなたらしさを表すキーワードを
最大で5個程度に絞ってみてください。(最初は、一般的なキーワードからでOK!)「日本酒」「腸活」「美容オタク」「K-POPダンス」などこのキーワードといえばあの人だよねと思い出してもらえれば完璧!チャンスを引き寄せやすくなります!
たくさん書きすぎず、1個〜3個程度に絞ると印象に残りますよ!

③やめずに続ける

テーマとキーワードが決まったら、あとはそのテーマとキーワードに合った内容を続けていくのみ!
ファンは、1日にしてならず。
このテーマといえばこの人!こんな気持ちになりたいから見よう!と思ってもらえれば勝ち!粘り強く発信しながら、
あなたらしさを磨いていきましょう♡テクニックより何より一番大事!
実は粘り強さが成功の鍵です。

まとめ:ファンができるSNS投稿3つの秘訣

①ビジュアルテーマを決める
②キーワードを設定する
③やめずに続ける

あなたの頑張る姿勢を身続けるうちに、きっと気づいたらファンになっている。SNSを活用して、未来のファンと一緒に楽しく交流していきましょうね♡
パワーをもらったり、「こうなりたい」と思った時こそ、人はファンになるよ!

 

====

\“自己流起業”で失敗した女性が、
3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる」私に!/

公式LINE登録で、あなたの起業を最速で叶える「5大特典」をプレゼント💐

◆OL起業・複業ブログ
あなたの働き方をアップデートする情報を毎日お届け!
https://ameblo.jp/maimai-sparkle
◆「まいまい」のInstagram
フツーのOLが起業・複業で人生を変えるノウハウ発信中
https://www.instagram.com/maimai_sparkle/